赤井の話

日常の事を話す絵日記

脚本家赤井里奈

福祉委員会でいじめ防止のためのドラマを制作することになった
私はその脚本を書くことになった
1から私が考えているのではなく、話の流れを書くプロットを委員会内で全員提出し、集まった中から書きたい話をプロットの中から決めそれを元に脚本家が自分の好きなようにアレンジして話を作るという流れになっている

だったら余裕
だいたいの話決まってるしアレンジすると言ってもちょっと変えるくらいでいいかな
すぐ書き終わるわ

意外にムズい
プロットのままだと短めになっちゃって面白くないし
でもこれといったアレンジも思い浮かばないし
どうしよう…
そうだ!いじめを取り扱ったドラマとかを参考にしよう

いじめに関する色んなドラマを見てなんとか脚本を書くことができた



オマケに一言
撮影も終わってあとは編集だけ
編集担当がんばれ!




PVアクセスランキング にほんブログ村