赤井の話

日常の事を話すだけ

第21回 塾生の声

塾で月謝袋がわたされた
いつもより入っているプリントが多くその中に塾生の声を記入するプリントがあった
どうやら塾のホームページに塾生の声と保護者の声を入れるらしい
そのために書いてもらうということだ

よし書くか
じゃあうちの塾の特徴を考えてみるか
えっと

塾のお堅いイメージがなくてアットホームな感じかな
先生が優しくて夏に合宿(勉強はなし)に連れて行ってくれるし、たまーーーにお楽しみ会が開かれるし、アイスくれるし

.......って勉強のことも書かなきゃ
えっと勉強だったら

圧倒的高学歴!
あと
休日無料で塾で勉強できることかな

強いて言うならプリント提供(第15回参照)

おっ結構思いついた
これで書いて提出しよう

第20回 似た者親子

だいぶ前の話
お父さんが仕事に行く前に夜ご飯を作ってくれたが

と言われた
でも他に食べるものがないので結局食べた

美味しいじゃん

そして先週くらいのこと
奏くんがクッキーを作った

奏くんも自分の料理に自信があまりない
で結局食べる

美味しいじゃん
お父さんに似ちゃったな〜
奏くん

第18回 お父さんたばこ引退

2年前 4月
お父さんがたばこをやめると決意した

やめ始めてから3ヶ月後

やめ始めてから1年後
バス運転したらたばこ吸ってる人を見かけ

と思った1分後

忘れる

やめ始めてから2年後(現在)
会社の友達と一緒に喫煙所にいても吸いたくならないらしい
この頃から私にも変化が
たばこ吸ってる人とすれ違うと

こうなることが増えた

ちなみにお父さんはたばこをやめるために依存性を治す薬を飲んだり病院で受診したりせず気持ちだけで乗り越えた

第17回 山手線ゲーム

車で山手線ゲームをやったときの話
最初のお題はアニメの必殺技




おーどんどん出てくる
ありがとう霊幻師匠
でも何周か経つと



霊幻師匠の技が切れ私はプリキュアの技を結構知ってるので余裕
それに対して奏くんは知ってるアニメの技が割と少ないのでマンネリ化
そしてお題が変わる
次のお題はアニメキャラ

最初は順調だが何周か経つと

こうなる

第15回 チート

テスト期間中の話
勉強中にLINEがきた
八島先生から
そのLINEの内容が

あ〜頼んだやつか

いいんですかー?!それ
これ先生と家近い私と(第9回参照)塾から家近い人達にしかやってくれないんじゃ...?
もはやチート
よしじゃあこのアドバンテージを有効に使おう!


場所まで決められるんですかー?!
んーじゃあ

この後プリントが届き勉強をした