赤井の話

日常の事を話す絵日記

修学旅行1日目

この前修学旅行があった
行先は修学旅行で定番の奈良京都
まずは新幹線に乗るために駅に向かう


この人はクラスと塾が同じのみあちゃんである
うちの車に一緒に乗ってお父さんに送ってもらうことにした

お菓子交換をしていたらすぐ着き1番最初に集合場所に来れた
そして軽く1時間くらい待たされ新幹線に乗った

急に話が変わるが私の学校ではイベントがあるたびに自分の目標を書かなければいけない
私は毎回「このイベントをきっかけにクラスの人達と仲良くする」にしているが決して達成することはなかった
今回もこの目標にした
そして新幹線で目標を達成するために行動しようとした

よし話せた!
しかしその後

数時間後

気晴らしで外見たら景色見るの楽しすぎてずっと見てた
てか私以外ほとんどにいないよな
新幹線での移動時間に景色見る中学生
近くの席の男子達にバカにされたし
結局目標達成ここでは無理だった

そしてこの後電車で奈良に向かった
ここでもずっと景色を見た

電車を降り少し歩いたらお昼ご飯を食べるためのホテルに着いた
このホテルに泊まったわけではない
お昼ご飯はカレーだった
カレーにしては甘すぎる気がしたがその中にもしっかり辛さもあって私の口にあった味だった
この時に水の差し入れをもらった
足りないような気がしていたので丁度いい

次は東大寺
大仏がとにかく立派な雰囲気を感じた
大昔の技術で作ったとは思えない出来だった
ここで自分用のお見上げを買った

モチモチしててかわいい

東大寺の後は奈良公園
しか達に癒された
しかせんべいを買ってしかにあげることにした
私は小6の頃家族で奈良に旅行したことがありその時にもしかせんべいを買い家族の誰よりもうまくしかせんべいをあげれた
今回も同じようにあげられるだろうと思い舐めてかかったら

噛まれた
幸い血は出なかった

その次はお坊さんの話を聞いた
お坊さん話上手すぎる
面白い話も感動できる話もしていて凄かった

そしてホテルに行き夜ご飯を食べた
この時にも水の差し入れが貰えた
ちょっと多い気がするけど3日分と考えると丁度いい

その後ホテルの部屋に入った
部屋でも水の差し入れがあった
さすがに多すぎる

部屋に入ってから時間がたった時の会話↓

そしてその日の夜


あんなにはっきりとすぐ寝れるって言ったのに結局全然寝れないアル
「俺オールするわ」宣言の逆のことがおきてるヨ
寝よう寝ようと思うほど目が冴えてくネ
枕が全然合わないアル

この日は寝付くのに普段の倍以上かかった


オマケ:修学旅行1日目で得たもの
・私は以外と景色見るのが好き
・同じ枕じゃないと寝れない



PVアクセスランキング にほんブログ村