赤井の話

日常の事を話す絵日記

オフの日〜Wi-Fiを求めて〜

いつも通り毎週日曜の絵画教室に行った時に絵画教室があるビルの5階に行くためにエレベーターを使う

あれ、止まんない?!
まあいいや階段で行こう
そして階段で5階まで上がり絵画教室まで行ったが

休みだった ガーン
やばいお母さんに電話しないと


あれ切れた

あーーーーーー
どうしよう電話できない
電波悪いのか?
向かいのショッピングモールに入ったらWi-Fi飛んでるかも
行ってみよう
ということで入って電話をかける


はい無理でした
まあでもまだ可能性はあるかも他の店でもかけてみよう
そしてその後も店に入っては電話をかけ、入ってはかけを繰り返したが電話が繋がることはなかった
もういっその事電話しないで帰るか

いやいやいや無駄な心配かけちゃう
それじゃあなんか悪いし
もう1軒行くか
そして書店に行ったらスマホ充電スポットが目に写った
あ、もしかして充電少ないから電波悪いのかな?
これ使ってみよう


ん?インターネットに接続できてない?


あ!そうか!これがオフになってたからか!
じゃあオンにしておこう

そして無事お母さんに電話をかけ家に帰った


PVアクセスランキング にほんブログ村