赤井の話

日常の事を話す絵日記

鎌倉遠足

今日学校で鎌倉遠足があった
今回はその思い出を語ります

服装
今回は特別に私服OKの日
普段は必要ない服選びをしなくてはならない
で選んだのがこれ

暖かい服装を選んだら結局いつも通りの服装になった
まあいっか
そしてこの服装で学校に行った
学校に着き私服姿の生徒達でにぎわっていた
なんか学校なのにみんな私服って新鮮だな
こういうところで個性がでる
・オシャレ男子
・オシャレ女子
・大人っぽい服装
・マラソンガチ勢
・登山ガチ勢
・男子中学生の服についてる謎フォント
など

バスレク
バスレクでサイコパス診断が行われた


95?!
私ってそんなにサイコパスだったのか
自覚なかった

空腹①
バスを降り班別行動が始まり私たちは最初の目的地江ノ島神社に向かった
するとたくさんの食べ歩きの店が並んでいた

・アイス
・たこせんべい
・りんご飴
その他もろもろ
あれ

江ノ島神社
空腹に耐えながらも江ノ島神社に着いた
着いたときにちょうどカメラマンさんがいたのでそこで班全員で撮って貰うことにした
写真を撮った後神社で拝む


それはどういうリアクション?

空腹②
御霊神社に行くために駅に向かう



コンビニでチョコボール買ってる!!
ダメだろ
でもなんかいいなー
羨ましい

御霊神社
御霊神社にはあまり人がいなくて静か
じゃあ拝むか

あれ江ノ島神社の時にはなかった緊張感が

よし言えた

鶴岡八幡宮
立派な神社で拝んだ後
両親のお土産であるお守りを買った

お昼ご飯
目的の店に着いた時割と混んでおり3人ずつで分かれて入る案が出てきたがそんなことどうでもいいくらいお腹が空いていてその時の私の脳内はこんな感じであった

そして数分後やっと店に入ることができた
結局3人ずつで
私が頼んだのは天ぷらとマグロのたたき丼のセット
美味しかった

小町通り
小町通りでお土産を買った
両親のお守りを買うのに2000円使い
昼ごはんで900円使い
残り残高1100円
足りるかな?これで
でもなんとかなり班員の1人が行きたがってたお店に丁度いいのがありそこで買うことにした
自分用にバームクーヘン
奏くんにはプリン
さりちゃんにはクッキー
お会計の時に
店員さんにあとどのくらいで帰るか聞かれた
えっと...ここから学校まで片道2時間くらいで...てかそもそも何時くらいに出発?てか今何時?
と混乱してる中

ありがとう!!

インタビュー
この遠足では現地の人にインタビューをしなきゃいけない
それを最後な最後までやっていなくて焦ってたところ
班長がトイレに行きたかったらしく近くに鶴岡八幡宮がありそこのトイレによった
その隙にインタビューをしてきた
緊張したー

帰り
さすがに寝た


PVアクセスランキング にほんブログ村